美容師のやる気まんまんブログ


by icrqscz5qo

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 自分だけの万華鏡作りを楽しんでもらおう−と「伝統おもちゃ教室 万華鏡作り」が板橋区赤塚の区立郷土資料館で開かれた。

 教室には地元の主婦ら約30人が参加した。まず初めにボランティアで講師を務める元小学校長の吉沢義弘さんが、自身がこれまでに作製したさまざまな万華鏡を紹介しながら、その歴史と仕組みなどについて説明。この後、参加者は吉沢さんの指導の下、万華鏡作りに取り組んだ。外側に色とりどりの和紙を張り付けた長さ約15センチの万華鏡が完成すると、参加者はさっそく中をのぞき込み、カラフルなビーズの模様が次々と変化していく幻想的な美しさに「ワーッ、きれい」と感嘆の声を上げていた。

旧車會等13台に整備命令 国交省(レスポンス)
両陛下、医療センターに(時事通信)
琴光喜関を再聴取=野球賭博関与で警視庁(時事通信)
玄葉光一郎政調会長会見詳報(3)(産経新聞)
割引拡大で高速料金収入減=首都、阪神など3社―10年3月期決算(時事通信)
[PR]
by icrqscz5qo | 2010-06-16 15:53
 朝日新聞水戸総局に脅迫のファクスを送ったとして、茨城県警水戸署などは2日、脅迫の疑いで、同県笠間市下郷、医師本間隆行容疑者(56)を逮捕した。同署によると、「はっきりとは覚えていない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は3月12日、朝日新聞東京本社社会グループの男性記者2人を名指しした上で、「朝日に挑戦状」と題したファクスを水戸総局に送信。「赤報隊の散弾銃襲撃事件を忘れたか。即死した記者みたいになりたいか」などと脅迫した疑い。
 同署によると、本間容疑者は記者と面識はなかった。記者らは3月11日付朝刊に署名入りで、本間容疑者の出身大学の不祥事に関する記事を書いており、記事を見て送信したとみられる。本間容疑者は昨年9月以降、総局にファクスを計6回送信していたという。 

<口蹄疫>風評被害ズシリ 業者「宮崎産 返品の山」 感染区域外でも(毎日新聞)
旅先で野球拳「私的な席とはいえ…」町長陳謝(読売新聞)
運転していた男を起訴=車から振り落とし男性殺害―京都地検(時事通信)
強い経済、外交は日米が基軸…菅氏会見要旨(読売新聞)
雑記帳 成田で日本初「エアポートウエディング」(毎日新聞)
[PR]
by icrqscz5qo | 2010-06-07 16:42