美容師のやる気まんまんブログ


by icrqscz5qo

朝日水戸総局に脅迫ファクス=容疑で医師逮捕―茨城県警(時事通信)

 朝日新聞水戸総局に脅迫のファクスを送ったとして、茨城県警水戸署などは2日、脅迫の疑いで、同県笠間市下郷、医師本間隆行容疑者(56)を逮捕した。同署によると、「はっきりとは覚えていない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は3月12日、朝日新聞東京本社社会グループの男性記者2人を名指しした上で、「朝日に挑戦状」と題したファクスを水戸総局に送信。「赤報隊の散弾銃襲撃事件を忘れたか。即死した記者みたいになりたいか」などと脅迫した疑い。
 同署によると、本間容疑者は記者と面識はなかった。記者らは3月11日付朝刊に署名入りで、本間容疑者の出身大学の不祥事に関する記事を書いており、記事を見て送信したとみられる。本間容疑者は昨年9月以降、総局にファクスを計6回送信していたという。 

<口蹄疫>風評被害ズシリ 業者「宮崎産 返品の山」 感染区域外でも(毎日新聞)
旅先で野球拳「私的な席とはいえ…」町長陳謝(読売新聞)
運転していた男を起訴=車から振り落とし男性殺害―京都地検(時事通信)
強い経済、外交は日米が基軸…菅氏会見要旨(読売新聞)
雑記帳 成田で日本初「エアポートウエディング」(毎日新聞)
[PR]
by icrqscz5qo | 2010-06-07 16:42